I'm in heaven

ヅカヲタな二十代会社員の日々

2016年のまとめ

あけましておめでとうございます。

 

今更も今更な感じですが2016年のいろいろをまとめてみます。

 

2/11 私のホストちゃん THE FINAL 激突!名古屋栄編 LV

→興味本位で取ったチケットでしたが、笑った笑った。幕間になると誰がナンバーワンになるのか初見でも気になる。

3/26 宙組 Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!! 東宝

→久々に妹と観劇。観劇後まぁみりのリア充感がヤバい、まぁ様チャラいと大騒ぎ。

4/14 月組全ツ 激情/Apasionado!!III ホクト文化ホール

→伝説のショーアパショを生で見るという感動。激情のかちゃなぎ眼帯がぶち抜けてかっこよかった。

4/16 グランドホテル グリーンサイド 赤坂ACTシアター

→この時点ではヅカでやることは発表されていなかったので良い予習になりました。雰囲気がとてもお洒落で、そこに生きる人々が刹那的に美しかった。

4/23 市場三郎 温泉宿の恋 東京グローブ座

4/29 市場三郎 温泉宿の恋 東京グローブ座

NHK(生の濱ちゃんかわいい)

5/8 雪組 るろうに剣心 LV

雪組の二次元力に驚きつつも、見納めとなるせしこの美しさ、キングのきざりに涙が溢れる結果に。

6/18 星組 こうもり/THE ENTERTAINER! 東宝

→たまにヅカ同伴してくれる友達にほぼ初めてハッピーエンドのお芝居を見せることができてよかった。みちふうの可能性無限大。

8/7 Vamp Bamboo Burn サントミューゼ

村上春樹作品を読んだ時と同じ観後感。

9/4 月組NOBUNAGAー下天の夢ー/Forever LOVE!! LV

→私のヅカ歴とほぼ同じだった真咲さんのトップ歴。唯一無二の男役さんだった。最後の「ちゃぴ」に全私が泣いた。

10/15 宙組 エリザベートー愛と死の輪舞ー 東宝

10/16 宙組 エリザベートー愛と死の輪舞ー LV

→か ん ぜ ん ふ っ か つ

11/20 星組 桜華に舞え/ロマンス!! LV

→なるべく事前情報を入れずに行ったら、最初のカゲコで泣くという前代未聞の事態に。みちふうは永遠に。

12/10 Take me out 青山クロスシアター

→三人いれば三人の見方がある。観劇後のコメダトークが楽しかった。

12/11 宙組 双頭の鷲 KAAT神奈川芸術劇場

→みりおんはネクストステージへ。宙組の総合力と彫刻のような轟悠様にただただため息。

12/23 タカラヅカスペシャル LV

→紅まぁの公開いちゃいちゃ、みりおん貫禄の私だけに、紅美弥の闇が広がるなど見所満載でした。

 

下線は個人的によかったもの。

 

今年はLVという便利なものを覚えてしまって笑

頼りきりという感じでした。

でも当たると思っていなかった宙組エリザの貸切公演に当たって、

久々に見た生のヅカでヅカ熱再燃。

来年はとりあえずみりおんのサヨナラを全力で見届けるために

チケットを全力で確保してあります。

 

今年もたくさん舞台がみたいな。

心残りはシブヤから遠く離れてを見に行けなかったこと。ギリギリで断念してしまったのよ。